りていんの隠れ家

このブログは著者のToDo管理や日記目的のブログです!

横顔の練習【イラスト】

表題の通り。

環境前と変わらずだけど一応。

【環境】

ソフト  :MedibangPaint

タブレットXPPen Artist 13 セカンド

 

お絵描きのハウツー動画を色々見ながら勉強中。今回は横顔トライ。

上手い人の解説見て思ったのが、結構後頭部が大きめで、顔パーツのエリアは狭いこと。いや、人体の構造からいってそうなのかもしれないが手癖で描くとどうしても目やら口でエリア広くとってしまうなーと

目とか口も慣れてるひとは当たり前のようにやるがやっぱり正面顔と大分感覚が違う。とりあえずはまつ毛が前に飛び出る所とか口開いてるところは少し輪郭が凹むところとか意識。

俺は吊り目の女の人が好きだからそうした。

色塗って終わり。前に課題にしてたチークに細線入れるの今回やってみた。手間もかからずいい感じ。

 

【今後について】

顔の練習もまだまだ要るが今後は上半身、全身といったような体の部分も多く含んだ絵を描いていきたい。